BLOG

11月17、20日練習日記|愛知・名古屋 bakuten新体操クラブ

11/17,20 練習風景

こんにちは!

bakuten新体操クラブです!!!

 

本日は11/17,20の練習風景です。

20日の日曜日ははやて先生が全日本ジュニアエキシビションに出場していたため、不在でした、、、

 

ですがみんな頑張っていたようで、よかったです!

 

そして今週は、11/24に選手コースの選考テストがあるのでみんな真剣ですね、、、

〇11/17 木曜日

木曜日は天白店でのレッスン!

 

この日はトレーニング多めの練習でした。

 

なわとびをいつも通りたくさん飛んだ後に跳躍力が上がるトレーニングをしました。

新体操は下半身競技とも言われるほど下半身の筋力、使い方が大切になってきます。

 

とってもしんどいですが、地味な練習を真面目に行える選手ほどうまくなっていくものです。

楽しい練習は放っておいても勝手に体が頑張ってくれます、大切なのは地味な練習を真面目に頑張ること!

〇11/20 日曜日

日曜日は studio TANI-NI でのレッスンでした!

 

この日は、はやて先生が全日本ジュニアのエキシビションに出場していたため、つかさ先生がレッスンを担当しました。

 

つかさ先生のなわとびトレーニングがいつもよりきつかったようで、みんなゼエゼエ言いながらやってたみたいですね、いいと思います。

 

なわとびでのトレーニングを終えた後は、11/24に選手コースへの選考テストがあるので、テストで行う内容の最終確認をしました。

テスト項目はそこまで難しいものではありませんが、みんなポイントを押さえながら頑張っていました!

 

最後はつかさ先生による、振り付け練習をしました。

今回は柔らかい動きをメインに練習したみたいですね。

形を決めずに自由に動くことで表現力の向上を狙います!!

 

 

来週はいよいよ選手コースへの選考テストがあります。

みんながんばりましょう!!

関連する記事

井藤 亘

Ito Wataru

埼玉栄高校-青森大学-シルクドソレイユ

【実績】
・インターハイ団体優勝 
・全日本学生新体操選手権大会団体4連覇 
・全日本新体操選手権大会団体4連覇
【出演】
・Cirque du Soleil「Drawn to Life」
・Avex主催「STAR ISLAND」サウジアラビア公演
・大阪ガス主催「10歳若がえりセミナー」講師
・Athlete Business United 「人に伝わる文章術講座」講師
・東京テレビ「年忘れにっぽんの歌」鳥羽一郎コラボ
・TBS「音楽の日」三浦大知コラボ
・BS11 ドキュメンタリー「ザ・チーム 勝利への方程式」

【資格】
・中学、高等学校第一種教員免許状 
・日本マット運動協会 マット運動指導員1級
・ビジネスアスリート2
・日本スポーツ協会公認スポーツリーダー

植野 洵

Ueno Shun

青森山田高校
青森大学

男子新体操歴18年
日本マット運動協会「マット運動指導員1級」

○成績
全日本ジュニア選手権大会 団体3位
全国高等学校総合体育大会 団体優勝
全国学生選手権 団体4連覇
全国新体操選手権 団体4連覇

○舞台、メディア出演(BULE TOKYO 所属時)
2020TOKYOオリンピック開会式
サンリオピューロランド Miracle Gift Parade
kawaiiミュージカルFrom Hello Kitty
NHK「紅白歌合戦」
NHK「うたコン」
TBS「音楽の日」
テレビ朝日「ミュージックステーション」

吉ノ薗 瑠以

Yoshinosono Rui

小林秀峰高校-青森大学

スポーツ歴
男子新体操歴10年
トランポリン競技歴6年

中高教員免許
日本スポーツ協会公認スポーツリーダー

成績
全国高等学校選抜体育大会 団体優勝
全国高等学校総合体育大会 団体準優勝
全国学生選手権 団体準優勝
全日本新体操選手権大会出場

玉置 颯

Tamaki Hayate

尼崎西高校-青森大学
男子新体操歴12年
日本マット運動協会公認「マット運動指導員1級」

成績
全日本学生選手権 4連覇
全日本新体操選手権 優勝2回

綺麗なバク転習得を目指して、一緒に頑張りましょう!